

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あと一週間をきりましたね!

来週の今頃はライブ終わってばすでとことこ帰ってる途中でしょうか?
こんにちは!喪中なのでおめでとうはないです!!

衣装を早めに済ませたお陰で快適な生活を送っているわけですが、
今度は逆にすることが無くて一週間が長く感じます。
衣装ギリギリなときは一日のスケジュールを細かくわけて作業していくのに、まぁいいことではあるけどね。

結局お金がないのでもう一着は諦めて2日間ラブフルのメイドの衣装で参戦ですー!
ツインテの方はワンピース以外の材料はあるので今度作ろうと思っております。


もうマジで楽しみにしてたライブなので毎日そわそわしてるんです…!
来週参加される方、たのしんでいきましょー!

ちなみに1日目はアリーナB、2日目は200レベルのステージから丁度真ん中ぐらいの位置っぽいです^^
両日アリーナというのも憧れがあるのですが(くじ運がホント無いのでアリーナがくるだけで奇跡みたいな)
毎回サイリュームの景色を見るのが好きなので、今回みたいにバランスいいととても嬉しいです。


そのうちpixivにライブレポとかを絵であげたいなー。
UNIONツアー、青森も千葉もすごい楽しかったし!
フルオケも念願だから。
時間があったらちまちまかいてみよ。


あ、そうそう今月誕生日なのですが
去年すごくついてない年だったんですが、最後の最後で友達と一緒にチキンとチゲ鍋を食べるクリスマスもつぶれてしまい
ものすごくむしゃくしゃしたので、大奮発して銀魂の土方さんのおやすみシーツを購入しました。
あれです、俗にいう抱き枕のシーツ版みたいな!!
寝っ転がるのも恥ずかしいですが敷くのも恥ずかしくて電気真っ暗にして布団の用意してます。なにやってんだかほんと。

何かいいもんですね
自分でも気持ち悪いのわかってるので不覚は語りませんが
抱き枕やらシーツやらは馬鹿に出来ないものでした。
私が好きになるキャラが今までそういう商品が出るのとは無縁な作品のキャラで、
こういう商品になるぐらいの人気のキャラってなかなか好きになったりしなかったので、色々新鮮です。

ちなみに銀魂は最近はまったばかりです。
作品はずっと前から知ってましたけど、ジャンプコミックって果てしなく増えていくので、
本棚もないし漫画増えるの大変だからという理由でずっと通らずに数年生きてきたのですが
アニメの再放送をみて泥沼に落ちていく感じでズブズブと…
土方さんが予想以上に私の旦那さんだったので(ものすごく好きなキャラって意味ね)
珍しいぐらい色々買いあさってます。
もっとはやいうちから知っておけばよかったな!!!
銀魂高校文化祭とか超いきたかったな!!!!またやんねーかな!!!!



今年何だか奈々ちゃんと銀魂な一年になりそう^ω^
皆様ことしもよろしくおねがいいたします!
他にも諸々頑張りたいことあるので、欲張りに生きていきたいとおもいます。

2013/01/13 23:25 | お奈々COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

おいしくいただいています

11718692_1845726924_220large.jpg


昨日ひとあしお先にお迎えに行ってきました。
シングルCD発売もライブも定期的にありますが
新曲がぎゅっと詰まったアルバムってすごい待ち遠しいというか、ご馳走感がすごいといいますか。

今一番お気に入りなのはアヴァロンの王冠です!
なんかこういうでっかい曲(でっかくないですか?)に弱いのかもしれません。
カッコいいという感想よりもあーでっけーな。みたいな。
嫁曲がNEXT ARCADIAなんですが、私はOP臭がする曲とかに弱いのかもしれません。
なんか熱量が凄いこもってるような。

Synchrogazerのリミックスもかっこ良かったー。
CASTLEのときにSynchrogazer聴いてひと耳惚れして、じつは凄く好きな曲のひとつです。
UNIONの時に映像の後ろで流れてたやつ聴いてこの流れかっこいいなーって思ってた所のアルバム収録されますの発表(in AOMORI)ですよ
ほんと楽しみにしてました。
Sacred Forceのやつもかっこいいですよね!

可愛い曲が多めなのもアルバムならではでしょうか?
カップリングにはよく可愛いのが入ってますが、ひとつのCDに何曲もあるとこれも違った感じがします。

珍しくちゃんと1曲目から全部通して聴きましたが、
どの曲もホント良かったです。
ただがちゃがちゃしてる曲が好きな私は前半戦の方が好みだったかなー。(後半も好きですけどね)


この中からフルオケで発表になる曲もいくつかありそうだなと予想しています!
アヴァロンの王冠から始まったらどうしようって一人そわそわしてるんですが(´の▽の`)
何から始まってもどうせ鳥肌たってしまうんだろうな。だって楽しみだもんよ!!!ソワソワソワァアアアア!!!!!



さて、先日のROM撮影会無事にクランクアップしましたー!
初回の一回と後半2回ぐらいしか撮影会に参加出来ませんでしたが
大きな目標みたいに設定して一年間衣装作ったりしてきたので
終わってしまうと妙に淋しい感じがあります…!
参加者の皆さんいいひとばかりで、
普段イベントじゃなかなか自分から声かけに行ったりしない私にとっては大収穫だったのではと。
長いおつきあいにしていければいいなー。


早速データをいただきましたので、超念願の初音ミクのモジュール、イエローと
アルバム発売日だし!らぶりーふるーつの写真もあげますー。


Lovely Fruit

IMG_4736.jpg

IMG_2212.jpg

IMG_2191.jpg


製作期間6日。
私にしては最速かもしれない、そういう意味で思い入れ深い衣装になりました(*´`*)
毎日やってたので製作期間が短く感じるのかもしれませんが
それでも毎日何かしらやってたことなんてないので、やっぱり一等賞ですね←

そもそも私のペースだと奈々衣装がこんなに早く出来上がるもんだとは思ってないので
ものすごく感動してるわけですよ!
ウサギとかすごい手がかかったし。

無事に作り上げる事が出来てホントによかったです。
壁1枚突破出来た感じがします。
あと一着の方もがんばりますよー!

そうそう友達がこの衣装を見て「ビックボーイの?」って言ってました。
超おもしろい。


参考画像

bigboy1.jpg





初音ミク イエロー

IMG_4654.jpg

IMG_4653.jpg

IMG_4656.jpg

IMG_4652.jpg


難産というか生みたくてもどう生もう見たいな。
これがもうわけわかんないよねwww
作りたいけどわからないってことです。最初からこうかけばよかった

初心者の目からしたらすごい難しい形してるわけですよ。
2次元っぽいこの服のラインを3次元に起こすって…
ジャケットなんか作ったことないので既にお手上げ、
友達に相談して、パターンだけ起こしてもらい、
そこから型紙を自分で作り何とか形にしました。

難産でしたが色々勉強になることもありましたし、作ってよかったなーっておもいます。
ただ元気があれば作り直したくもありますw
燕尾のジャケットなおしたりチョッキをつくりなおしたいんだよね。
もの凄く不満があるわけじゃないけど、全体のバランスが悪かったのがちょっと心残り。

布自体は1年ぐらい前から買ってあったのに
あまりにも訳が分からない衣装過ぎて手をつけなかったんですw
もうROM撮終わっちゃうんだって気付いて、3ヶ月か2ヶ月前ぐらいにようやく作り始めた衣装ですw

最後の一週間Lovely Fruitと平行で大変でした。
これもまぁ思い出ですよね。



すごい写真もつかって、製作日記っぽいこともかいて
めずらしく充実した日記かも。明日雨降るな
ちなみに無事に投稿出来てれば12がたくさんならんだ投稿時間になるはず!ソワソワソワァアアアアアアア!!!!!!

2012/12/12 12:12 | 奈々こす★★COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

【速報!】完成ー【ではないよ!!!!!】

698835583.jpg


できました☆
製作期間6日。白のハイカットのスニーカーがないのでまだ完成じゃないっちゃ完成じゃないのかもですが
まぁスニーカーつくるわけじゃないし。

明日の撮影会で無事に出せそう、うれしいー!


これから明日の主役のイエロー完成させなきゃです。
爪もかわいくしたいなー。
時間とセンスがないんだけど。


では。

2012/12/08 19:45 | 衣装製作のアレCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

らぶりぃふるぅつ

なんかもうできちゃいそうwwwwww
晩ご飯まで時間があるのでちょちょいと製作日記を。
奈々コスの時はなんだかあげておこうって思うのよね
ほら、祭りみたいなもんだし。


今回は写真ないです。文章だけ。


遡ること11月30日

・前日PVをみて大興奮する。決めた、作ろう。
コピー用紙にここの部分はどうなってるか見たいなメモをイラスト付きで細かくとっていく。
ここの作業してる時は毎回楽しい。

12月1日〜2日
バンド練習の日なので都内へ。
そのついでに買い出し。
ライブ前なのでやること沢山あるんだけどどうも集中出来ない。
なぜなら早く買い出しに行きたかったから。

昼過ぎにラーメンを食べた後新宿オカダヤへ。
色々見比べながら布やレースを買って行く。

夕方買い物が終わりもうひとつのお目当てジャンプショップへw
超今更ながら銀魂が山田の中でナウいので一人銀魂充をする。
最近グッズ買うことなんてなかったけど超楽しいですね。
ヲタクっていいな。

翌日コスプレイベントのためこの日は埼玉の実家に戻る。
帰るまで裁縫はお預け。

12月3日
ここらへんあたりからあまり記憶がないんですw
3日は確か小物などを作っていたと思います。
リボンとエプロンとか。。
あとは型紙と裏地の裁断かな。

12月4日
仕事でうまくいかないことがありむしゃくしゃして表地の裁断を一気に済ませ上半身を縫い上げる。
袖は怖いからっていう理由でまだつけてなかったw

12月5日
FNS歌謡祭をみながら衣装作り。
最初は怖かった袖付けですが塗ってみると以外とできるもんで。
ただ縫い始めるまでが非常に長かったですw
布そんなに買ってないから失敗するととりかえしがつかないんですよ。
かたっぽだけですが袖もつけられました。
この時点で力つきる&みぞおちが痛くて終了。

12月6日
そして本日。
昼休みや朝の時間を使ってスカートの部分の作成。
1枚布を繋ぎ合わせて作りました。
アイロンテープという非常に便利な物を知ってしまいまんまと味を占める。
今後とも長いおつきあいをしていきたい品物でした。
スカートの裾を縫わずに折り目を付けられるとか…すげぇって静かに感動しました。

表地がサテンでぺらぺらしてるので貧乏臭い感じになりそうだったので、きちんと裏地もつける。
これもアイロンテープでやりました。
縫う方が手間はかからないし楽だなって思いました。

プリーツも作っていよいよ上半身と一緒に縫い合わせます。
模様をあわせていくってすごく神経を使うというか細かい作業だなって思いました。
頑張っては見ましたが縫う時にすこしズレてしまった。
まぁエプロンのひもで隠れてしまうので目立ちはしないと思いますが。



これが今現在までの作業。
袖の膨らみは可愛い感じに出来たんですが肩の部分が緩くてずれてくるのでそこを改良。
あとは襟とボタン、カチューシャとスカーフで食い倒れメイド服の完成でございます。
これは今日中に終わらせて明日明後日でROM撮用のミクの衣装を作る予定です。

ほんとこれだけの短期間でよくがんばれたなって思います。
自分で言うのも超あれなんですけど!!!!!
毎日集中的にやって、こうして文章にしてみると進み具合がよくわかりますね。

今回は派手な装飾もないし今までより簡単な作りなので早いって思うのかもですが
2、3年ぐらい前なんか縫い物なんてまるで出来なかった人なので単純なことで感動してしまうのですよ。



では、今週末の撮影会で2着出せるようにがんばりますー(´の▽の`)

2012/12/06 18:40 | 衣装製作のアレCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

い た だ き ま す ☆

697573525.jpg

696695823.jpg


さて何の話だか既にお分かりの方もいらっしゃると踏んでます。
らぶりーふるーつ作成中です!

完璧な一目惚れでした。
俗にいう一目見たときからあなたにきめてましたってやつです。

というわけでPV解禁されてからすぐ布の買い出しに行きました。
ドレスじゃないし装飾も今までに比べたら全然ないぐらいなのでお値段も今までより遥かに安いwww

あ、色んな事情でただいま大慌てで3着同時進行。
普段は夜更かししても12時には床に入るのに
メイド服が作れる嬉しさでテンション上がりすぎて2時3時まで平気で作ってます。
そのお陰か脅威的な早さで出来上がろうとしています。
私はヒーヒーいいながら頑張ってますが、
世の中にはヒーヒー言わずともシャランラ☆って感じで2日ぐらいでもっと綺麗に丁寧に、ついでに華麗に作り上げてしまう人も居ますからね。
多分魔法使い。


そうそう初めて袖付きの衣装にチャレンジしました。
初めて試すものってやっぱ色々勉強させられますねー。
裁縫の幅も広がったような気がして嬉しい限り。



3着のうち1着が今週末のROM撮でだしてくるやつ、
あと1着は年内中に完成出来ればなーって思ってます。
折角のお正月休みを利用してばしばし完成させたいです。
今裁縫楽しいモードなので勢いを大事に。



あと先週末年増園で撮ってきたミクおいていきます。
遊園地だからどうしてもメリーゴーランドでヴィンテージドレス撮りたくて、
まぁ大した寒さじゃないだろうガハハ!!!ぐらいの気持ちで出してきましたがすげーさみーの。

でも頑張ったお陰でお気に入りの写真がいくつもあり、
山田にしては大収穫だったんじゃないかと!!!

IMG_4477.jpg

IMG_4422.jpg


あ、撮影の為でしたが、初めて1人メリーゴーランドというものを体験しました。
コスプレ以外ではやりたくないお一人様たいけんでした。

2012/12/06 11:19 | 奈々こす★★COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

