FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひまわりどれす制作日記 3

IMG_4407.jpg

日曜日のBASARA充で手に入れたガチャポンで、携帯がトリオになりました!
これすごくかわいいっ!!!
今度は映画初日に池袋に行く予定です。
楽しみだなー!



はい、衣装製作その3いきます。


にだんめ
先週一週間は忙しくしてたので、パニエ作りまでしか進んでないです。
あと二段目の花びらをつけたぐらいかなぁ。

でさ。
この間の日記で「花びら多くつけすぎたもうやだ」みたいなこと言ったんですけど、
あの言葉を覆す程、これでよかったんだーって思える出来になったんです!!!
それがこのパニエ様のおかげなんですけど。。。

もりもりパニエ
下から撮った写真しかないので分かり辛いですが。
ハードチュールを沢山使ったのでモサモサですよ。

立つ
着た写真取れなかったので、パニエを立てて衣装を乗っけてみた。
これパニエだけで立ててるんですよ、すごくないか…?!
あくまでのっけただけの写真なので、パニエのボリュームしか伝えることができないんですが、
ちゃんと自分で着てみたときの広がり方が、バレリーナみたいな感じだったり、
あとあれ。まどマギのまどかのスカートみたいにぽいんぽいんになります。
思わず夜中なのに部屋の中でびょんびょん跳ねたり飛んだり回ったりしました。
すげーたのしかったなぁ。。。


あ、そうそう。日曜日に新宿のユザワヤに行ってきたんですが、
ビスチェにつける茶色のリボン、なんか理想のものが全然なくて…
最悪これかなぁ…って思ったそこまで似てないやつはメーターで700円したり。

DVDでしか見てないので、本物がどんな感じなのかは知らないんですが、
イメージがオーガンジーのように透けてる感じなんですよね。
時間がない中、どうしようどうしようって考えたら急にぷっつんしたんですよ。

なんだ、無いなら作ればいいじゃん!(目はらんらんですよ)


という訳で今週からリボンを作っていきます。
決して難しい作業な訳じゃありません、
すこぶるめんどくさいんです。

ビスチェにつける分で2mちょっと、
頭のリボンで2〜余裕を持って3m、
そんでふんだんにスパンコールを縫い付け…


\(^o^)/


では仕事に戻ります。

スポンサーサイト

2011/05/17 09:56 | 衣装製作のアレCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。