スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひまわりドレス制作日記その2

昨晩も結構な勢いで進めました。
お陰様で朝が眠たいです。。。

というわけで昨晩はひまわりドレスひまわり部分こと、花びらを量産しておりました。
量産型サンシャイン
この作業がまた想像以上に大変で…
一番下にくる、サテンで作る花びらってのはまだ縫いやすくていいのですが、
生地が薄いオーガンジーは縫いにくい事このうえない!!
でも花びらが足りなくて、また布を切って〜ってそこからやり直すのもすごく骨だ。
という訳で多めに布を切って量産中です。

あぁ最初の36枚なんて全然少ない数だったのかも…

キュアサンシャインじゃねぇっての
しかしこれ作ってる時、ハトプリの衣装作ってるみたいとずっと考えてた←



奈々だっつの。



でも、このひまわり衣装を作る前は、
奈々ちゃんがLIVE GAMESで着てたプリキュア衣装を作ろうかって本気で考えてました。
でもブロッサムなら既にウチにあるし、どうせ着るなら違うのがいいやってのでひまわりドレスになったのです。

おそらく気が向かない限り奈々キュア衣装なんて作んないんだろうな。


やってもうた
ちなみに錦糸卵色だの温州みかん色だの騒いでた生地の色が、
想像以上に黄色でどうしたものかっていうね!
まぁ良く考えてみればさ、あんだけ薄い布が重なってるから濃いオレンジに見える訳で、
重なってなかったら元の色が濃くない限りオレンジにはなれんよな。。。
あぁーやってもうたー


まぁそこそこいい値段したので買い直すとかそんなことしませんよ。
もう作っちゃってるし!!ね!!!!!


では気を取り直して。。。

マグロ!! 的なニュアンスで
そしてものすごく適当に切った全円スカートの布とビスチェを待ち針で仮止めしてみた。
なんかスゴイカワイイ気がするぞ…!!!

とりあえず作り散らかした花びらをおいていってみる。
するとおや…山田の様子が…?






女
全身に潜む私の中の女が目を覚ましたわ。

っていうかカワイイぞ、マジで。
花びらたくさんつくって大正解でした…!!
この調子で更に花びらの作業がんばります!



しっちゃかめっちゃか
ちなみに部屋が汚くて思わず目をそらしたくなります。
一ヶ月前は布とか糸くずとかはおろか、ものがとっても少なかったはずなのにィー…

この作業が終わっても、夏コミに出す予定のクイブレ衣装と、ボカロのカイメイsiGrEの衣装作りが待っております。
ひぃぃい夏が終わるまで一段落する気がしない…!!
あとフレッシュプリキュア併せで使う、クローバーの変身ブローチみたいなやつ、
あれでまた今回とは違う汚れ方をしそうだ。


では仕事に戻ります。

スポンサーサイト

2011/05/10 09:35 | 衣装製作のアレCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。