スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ひまわりドレスその1

ゴールデンウィーク終わりましたね。
誕生会兼撮影会に行ってきたり、コスイベに顔出したり、実家に無双しにいったり。(かこうとんがかっこ良くて結婚がしたくなった…。結婚してやんよ!って言ってくれ///////
遊び倒して疲れが残ったまま今日から仕事始めです。
まだ眠たいわ。。。


さてさて、そろそろ水樹奈々さんのツアーが始まりますね!!
長年ファンをやっていますが、ライブ参戦は今回が初めて。
始めは浴衣参戦を考えていたのですが(去年ローンを組んで買ったが、まだ一度も袖を通していないヤツ)
ライブDVD見てたら「これ浴衣で騒げないんじゃ…」と思い、
急遽日暮里のコンシェルジュに行くついでに、トマトへ駆け込み「ひまわりドレス」を作る事にしました!

かったぬの
奈々ちゃんの衣装はホント心をくすぐるものがあります…!!
作りたいもの、着てみたいものがたくさんある中、動きやすさと時間の無さ、あと金の無さ
それらを考慮しひまわりドレスになったのです!
あ、でもお金はないけど布は出来るだけこだわりたいなと思って選びました。
金の無さを考慮しながら←←

ずめん
とりあえず家にあるビスチェの型紙…これがあれば後はそんなに難しい作業はないので
昨日の夜からざくざく作り始めました!
紙に、この布をどこにどうやってつけるか〜…みたいなのを考えながら描いたりして。


ビスチェ

ビスチェは何度か作っているのですが、なかなかにしちめんどくさい作業です。
でもそのおかげで今回は素早く縫えた方かもしれません(^^)

きったやつその1

そしてひまわりドレスのひまわりになる部分、はなびら!!!
これがなきゃただのビスチェですよ。

ちなみにこの花びらをサテン、錦糸卵色オーガンジー、温州みかん色で12枚ずつ…計36枚縫います。
ああもう嫌になってきました!(^q^)ゲロゲロ

でもね、ファンとして奈々ちゃん好きとして妥協したくないので気長に頑張ります…!!
で、スカートふわっふわに作れたらいいなぁという希望。


今 ま で ふ わ ふ わ 出 来 た 事 な い が な ! !



初めてのライブで初めての三次元コス…緊張しますが絶対自分の中で言い思い出になる気がするのでがんばりますー。
こんな感じで制作日記上げていけたらと思いますので、気長におつきあいして下さい^^


では仕事に戻る。

スポンサーサイト

2011/05/09 11:06 | 衣装製作のアレCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント:

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。