

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

手直しやまでぃ

795329527.jpg

手直し中です。なうです。


今回前日物販に行くので、金曜日には実家に荷物が着いている状態にしなければいけないので
急遽直している次第です。
衣装もどれきるか決めていたのでこんなに大変な目に遭うはずがなかったのですが、
ここにきて手直ししたりなに着るか迷っている理由は
チャックの開きぐらいの調節を失敗しているお陰で、ひまわりドレスの脱ぎ着が非常に大変だと言うことと、
端処理を怠り背中の部分が弱くなり破けてしまっていたというのが最大の理由です


着る気満々だったのでひまわりもなおしますが、一応他の衣装を着ることも頭に入れておこうと
他の奈々コスも引っ張り出し急遽手直し祭な訳です。


引っ張り出して大正解。
ウサギ衣装のダイヤレーンを布用ボンドでくっつけてたので、今更とれてしまってました。
面倒でしたが、所々糸で縫い付けてどうにかしました。
ボンドのちからを過信しすぎた私の痛恨のミス。。ぐぬぬ

他の装飾もどうせボロボロなので直さなきゃ。




しかしこうして引っ張り出して一つ一つの衣装をみてるとライブのときの思い出と大変だった製作の日々が鮮明によみがえりますね。
出来は自分で納得出来るレベルかと言われたらまだまだ全然そんなことないのですが、
どれも初心者なりに一生懸命頑張ったので思い入れ深い物ばかりで、大分愛着わいちゃってますw


さて作業に戻りますー


2013/07/31 00:36 | 奈々こす★★COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

赤いひと

IMG_8394.jpg



この間横浜のイベント行きまして、LIVE CASTLEの時に作って出したGAMESの赤いドレスを着てきました。
出す機会も着る機会もなくて、でもデータが1枚も残ってないからどうしてもやりたくてみたいな衣装だったので、
綺麗に撮ってもらえて嬉しかったのです!


IMG_852226.jpg

IMG_8386.jpg

IMG_8324.jpg



さて、そろそろ西武ドームライブですね!
西武ドームで新しい衣装を作って出したかったのですが、小物が色々揃わず。
断念してあり物の衣装で参戦する事にしました。
まだ真夏の西武ドームは暑い散々ときいているので、流石にエナメルはキツいだろうなぁと思い
新作で行かなくてよかったのかも…と思いつつ、着たかった衣装なので複雑な気持ちではあります。
まぁ綺麗に完成させることを目標に、気長に作ろうかとおもいますー。




さて、急遽開催の西武ドームでのカラオケ選手権、ちょっと参加してみるかなとおもい明日カラオケに行く事にしました。
動画で応募ってのが凄く苦手というかもう自分が動く動画なんてウワァアアアアアアアア!!!!!と発狂したくなるぐらい撮るのもみるのも嫌なのですが
楽しそうなイベントなので、そこの試練を乗り越えて頑張ってきます。
たまたま、めずらしく平日が休みなので折角の機会ということで。


ではまた

2013/07/23 20:44 | 奈々こす★★COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

いよいよあれを

とってもお久しぶりです。
更新とか忘れておりました。
フルオケのレポを簡単に書きたいと思います。
とっても楽しかったです!またあればいいなっておもいました!!以上!!!
mixiのほうでながながと書いてきたので、今は書く元気がありません。
念願のフルオケライブだしレポかく気満々だったのにそんな元気がなくなるぐらい月日が経ってしまいました。
そして夏のツアー日程発表です。はえー。

ライブにコスプレの予定にって詰まってるとさ、一年間がとても早い。
私の中では春がもう終わってしまってるぐらいの感覚です。


今回関東の大きなところが西武ドームということで、
夏、西武ドームときたらもう私に大きな影響を与えたあの衣装しかないということで、
今頑張ってダイエットしています。

36225761_1.jpg


この冬好き勝手に食べ過ぎてぶくぶく太り散らかしたお陰で、体重計の数字が酷いことになりまして
くるまも手に入れられたので、近所のジムに通う事にしました。(近所と言っても山の中をぐるぐる上っていくので距離的には微妙)
かなり安くて300円で色々出来るんです。内装も機械も綺麗だし温泉もプールもついてるし。


下半身がコンプレックスもいいとこで、ショートパンツをはくのがとてもとても怖いです
でもこの機会を逃したら西武ドームが次いつになるかって考えたら、ダイエットも予て今年作ることに。
はじめてDVD買って、ライブに行こうって決心した思い入れのあるライブなので
いつも以上に気合いも入りますー

ホントは2着ぐらい作りたいので、西武ドームのライブからもう1着ぐらい考案中なのですが
好きな衣装が多いのでホントに目移りしてしまいます。
ジャーニーツアーの時のピンク×黒水玉の衣装も作ってみたい衣装の一つなので
布屋さんみにいったついでに色々みてこようと思います。

型紙は作り始めているのですが、あの絶妙な丈感を出すにはどうしたら…と考えているうちに知恵熱が出そうになります。
スタイルがよくないと色んな苦労をします。マジデブくそデブ!!!


頑張る予定ですが脱くそデブできるかどうかが微妙なライン
でもせめて体重計の数字を元にもどすことを目標にそのあと減らしていければって思っている。のよ。

毎回毎回かくと長くなりますね。
よんでくださってありがとうございました

2013/03/08 12:12 | 奈々こす★★COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おいしくいただいています

11718692_1845726924_220large.jpg


昨日ひとあしお先にお迎えに行ってきました。
シングルCD発売もライブも定期的にありますが
新曲がぎゅっと詰まったアルバムってすごい待ち遠しいというか、ご馳走感がすごいといいますか。

今一番お気に入りなのはアヴァロンの王冠です!
なんかこういうでっかい曲(でっかくないですか?)に弱いのかもしれません。
カッコいいという感想よりもあーでっけーな。みたいな。
嫁曲がNEXT ARCADIAなんですが、私はOP臭がする曲とかに弱いのかもしれません。
なんか熱量が凄いこもってるような。

Synchrogazerのリミックスもかっこ良かったー。
CASTLEのときにSynchrogazer聴いてひと耳惚れして、じつは凄く好きな曲のひとつです。
UNIONの時に映像の後ろで流れてたやつ聴いてこの流れかっこいいなーって思ってた所のアルバム収録されますの発表(in AOMORI)ですよ
ほんと楽しみにしてました。
Sacred Forceのやつもかっこいいですよね!

可愛い曲が多めなのもアルバムならではでしょうか?
カップリングにはよく可愛いのが入ってますが、ひとつのCDに何曲もあるとこれも違った感じがします。

珍しくちゃんと1曲目から全部通して聴きましたが、
どの曲もホント良かったです。
ただがちゃがちゃしてる曲が好きな私は前半戦の方が好みだったかなー。(後半も好きですけどね)


この中からフルオケで発表になる曲もいくつかありそうだなと予想しています!
アヴァロンの王冠から始まったらどうしようって一人そわそわしてるんですが(´の▽の`)
何から始まってもどうせ鳥肌たってしまうんだろうな。だって楽しみだもんよ!!!ソワソワソワァアアアア!!!!!



さて、先日のROM撮影会無事にクランクアップしましたー!
初回の一回と後半2回ぐらいしか撮影会に参加出来ませんでしたが
大きな目標みたいに設定して一年間衣装作ったりしてきたので
終わってしまうと妙に淋しい感じがあります…!
参加者の皆さんいいひとばかりで、
普段イベントじゃなかなか自分から声かけに行ったりしない私にとっては大収穫だったのではと。
長いおつきあいにしていければいいなー。


早速データをいただきましたので、超念願の初音ミクのモジュール、イエローと
アルバム発売日だし!らぶりーふるーつの写真もあげますー。


Lovely Fruit

IMG_4736.jpg

IMG_2212.jpg

IMG_2191.jpg


製作期間6日。
私にしては最速かもしれない、そういう意味で思い入れ深い衣装になりました(*´`*)
毎日やってたので製作期間が短く感じるのかもしれませんが
それでも毎日何かしらやってたことなんてないので、やっぱり一等賞ですね←

そもそも私のペースだと奈々衣装がこんなに早く出来上がるもんだとは思ってないので
ものすごく感動してるわけですよ!
ウサギとかすごい手がかかったし。

無事に作り上げる事が出来てホントによかったです。
壁1枚突破出来た感じがします。
あと一着の方もがんばりますよー!

そうそう友達がこの衣装を見て「ビックボーイの?」って言ってました。
超おもしろい。


参考画像

bigboy1.jpg





初音ミク イエロー

IMG_4654.jpg

IMG_4653.jpg

IMG_4656.jpg

IMG_4652.jpg


難産というか生みたくてもどう生もう見たいな。
これがもうわけわかんないよねwww
作りたいけどわからないってことです。最初からこうかけばよかった

初心者の目からしたらすごい難しい形してるわけですよ。
2次元っぽいこの服のラインを3次元に起こすって…
ジャケットなんか作ったことないので既にお手上げ、
友達に相談して、パターンだけ起こしてもらい、
そこから型紙を自分で作り何とか形にしました。

難産でしたが色々勉強になることもありましたし、作ってよかったなーっておもいます。
ただ元気があれば作り直したくもありますw
燕尾のジャケットなおしたりチョッキをつくりなおしたいんだよね。
もの凄く不満があるわけじゃないけど、全体のバランスが悪かったのがちょっと心残り。

布自体は1年ぐらい前から買ってあったのに
あまりにも訳が分からない衣装過ぎて手をつけなかったんですw
もうROM撮終わっちゃうんだって気付いて、3ヶ月か2ヶ月前ぐらいにようやく作り始めた衣装ですw

最後の一週間Lovely Fruitと平行で大変でした。
これもまぁ思い出ですよね。



すごい写真もつかって、製作日記っぽいこともかいて
めずらしく充実した日記かも。明日雨降るな
ちなみに無事に投稿出来てれば12がたくさんならんだ投稿時間になるはず!ソワソワソワァアアアアアアア!!!!!!

2012/12/12 12:12 | 奈々こす★★COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

い た だ き ま す ☆

697573525.jpg

696695823.jpg


さて何の話だか既にお分かりの方もいらっしゃると踏んでます。
らぶりーふるーつ作成中です!

完璧な一目惚れでした。
俗にいう一目見たときからあなたにきめてましたってやつです。

というわけでPV解禁されてからすぐ布の買い出しに行きました。
ドレスじゃないし装飾も今までに比べたら全然ないぐらいなのでお値段も今までより遥かに安いwww

あ、色んな事情でただいま大慌てで3着同時進行。
普段は夜更かししても12時には床に入るのに
メイド服が作れる嬉しさでテンション上がりすぎて2時3時まで平気で作ってます。
そのお陰か脅威的な早さで出来上がろうとしています。
私はヒーヒーいいながら頑張ってますが、
世の中にはヒーヒー言わずともシャランラ☆って感じで2日ぐらいでもっと綺麗に丁寧に、ついでに華麗に作り上げてしまう人も居ますからね。
多分魔法使い。


そうそう初めて袖付きの衣装にチャレンジしました。
初めて試すものってやっぱ色々勉強させられますねー。
裁縫の幅も広がったような気がして嬉しい限り。



3着のうち1着が今週末のROM撮でだしてくるやつ、
あと1着は年内中に完成出来ればなーって思ってます。
折角のお正月休みを利用してばしばし完成させたいです。
今裁縫楽しいモードなので勢いを大事に。



あと先週末年増園で撮ってきたミクおいていきます。
遊園地だからどうしてもメリーゴーランドでヴィンテージドレス撮りたくて、
まぁ大した寒さじゃないだろうガハハ!!!ぐらいの気持ちで出してきましたがすげーさみーの。

でも頑張ったお陰でお気に入りの写真がいくつもあり、
山田にしては大収穫だったんじゃないかと!!!

IMG_4477.jpg

IMG_4422.jpg


あ、撮影の為でしたが、初めて1人メリーゴーランドというものを体験しました。
コスプレ以外ではやりたくないお一人様たいけんでした。

2012/12/06 11:19 | 奈々こす★★COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
