

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

北関東の新しい小さな友達

11718692_1486670288_3large-1.jpg


そういや一昨日からうちにネズミが2匹増えました。
サファイヤブルーの♂とスノーホワイトの♀
お店行った時にゴールデンも検討してたんだけど、
ジャンガリアンしかいなかったみたいなのでジャンガリアンを連れて返ってきました!
むかしっからジャンガリアンに何かの縁があるようです。

前からアルジャーのに仲間を増やそうと検討していた訳でもなく、
妹が成人式の着物をおばあちゃんに見せにくる時、埼玉に泊まってた私も一緒に車で帰る事にしたんです。
したらふと「ハムスターを買って帰る」と私。
母に大川(ホームセンター)に寄ってもらってそのまま連れて帰ってきました。

したらさ、水槽の中のハムスターみんなちいさいの!
小さいから多分寒いんだろうね、小さい小屋の中にぎちぎちに詰まってて溢れかえってんのwwww
写真がまさにそれなんだけど、「買いたいので見せてもらえませんか?」って言ったら店員さんが小屋をひっくり返してでてくるでてくるネズミの群れwwwwww
写真だと4匹程ですけど、恐らく10匹近くは間違いなく入ってたwwwwwwやだもうすごい可愛い!!!!

そんでスノーホワイトはこの水槽の中から、
サファイヤブルーの子は隣の水槽から。
すこし大きくなっちゃってる、いわゆる売れ残ってしまっているハムスター

前の晩ぐらいに売れ残りがどうなるかっていう記事をネットで読んでから、
どうもそういう子が気になってしまうというか
前に飼ってたひぐちっていうハムスターも実は売れ残りの子
まぁその子がいい子だったんですよ…!
売れ残りだろうが、気になったらこれは何かの縁かもしれないと思ったし、
いいこだろうが性格が気難しかろうが飼ったらかわいがるのは当然なので。

まぁそんな感じで、性格がどうこうの判断基準で選ばなかったんですけど、
サファイヤブルーの子がまぁ今までに例を見ない子でしてww

今だけなのかなんなのか、とにかく怒り散らかしているというかおびえているというか。
ちょっと餌をあげようとかご開けただけでもすごい叫ぶんですよね
例を見ない子なのでネットで色々調べて育てていくつもりです、大変そうだけどこれからどうなるのかも楽しみです^ω^

ちなみにスノーホワイトの♀の名前は「メスギャングちゃん」
サファイヤブルーの子はせわしない感じなので、今の所「せわし」ってよんでます。
顔をじっくりみて決めたいんだけど、せわしの方はおびえてティッシュの中から出てこないので;
メスギャングちゃんはその名にふさわしく、一人で暴れ散らかってます。
わたしの手の第二間接程しかない大きさ、すごい小さいけどパワフルです。


2匹後輩が増えてアルジャーのもなんだか落ち着きが無い感じです。
賑やかになったねずみスペース、今後が楽しみです!


2012/01/11 11:26 | ねずみCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
