

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【速報!】完成ー【ではないよ!!!!!】

698835583.jpg


できました☆
製作期間6日。白のハイカットのスニーカーがないのでまだ完成じゃないっちゃ完成じゃないのかもですが
まぁスニーカーつくるわけじゃないし。

明日の撮影会で無事に出せそう、うれしいー!


これから明日の主役のイエロー完成させなきゃです。
爪もかわいくしたいなー。
時間とセンスがないんだけど。


では。


2012/12/08 19:45 | 衣装製作のアレCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

らぶりぃふるぅつ

なんかもうできちゃいそうwwwwww
晩ご飯まで時間があるのでちょちょいと製作日記を。
奈々コスの時はなんだかあげておこうって思うのよね
ほら、祭りみたいなもんだし。


今回は写真ないです。文章だけ。


遡ること11月30日

・前日PVをみて大興奮する。決めた、作ろう。
コピー用紙にここの部分はどうなってるか見たいなメモをイラスト付きで細かくとっていく。
ここの作業してる時は毎回楽しい。

12月1日〜2日
バンド練習の日なので都内へ。
そのついでに買い出し。
ライブ前なのでやること沢山あるんだけどどうも集中出来ない。
なぜなら早く買い出しに行きたかったから。

昼過ぎにラーメンを食べた後新宿オカダヤへ。
色々見比べながら布やレースを買って行く。

夕方買い物が終わりもうひとつのお目当てジャンプショップへw
超今更ながら銀魂が山田の中でナウいので一人銀魂充をする。
最近グッズ買うことなんてなかったけど超楽しいですね。
ヲタクっていいな。

翌日コスプレイベントのためこの日は埼玉の実家に戻る。
帰るまで裁縫はお預け。

12月3日
ここらへんあたりからあまり記憶がないんですw
3日は確か小物などを作っていたと思います。
リボンとエプロンとか。。
あとは型紙と裏地の裁断かな。

12月4日
仕事でうまくいかないことがありむしゃくしゃして表地の裁断を一気に済ませ上半身を縫い上げる。
袖は怖いからっていう理由でまだつけてなかったw

12月5日
FNS歌謡祭をみながら衣装作り。
最初は怖かった袖付けですが塗ってみると以外とできるもんで。
ただ縫い始めるまでが非常に長かったですw
布そんなに買ってないから失敗するととりかえしがつかないんですよ。
かたっぽだけですが袖もつけられました。
この時点で力つきる&みぞおちが痛くて終了。

12月6日
そして本日。
昼休みや朝の時間を使ってスカートの部分の作成。
1枚布を繋ぎ合わせて作りました。
アイロンテープという非常に便利な物を知ってしまいまんまと味を占める。
今後とも長いおつきあいをしていきたい品物でした。
スカートの裾を縫わずに折り目を付けられるとか…すげぇって静かに感動しました。

表地がサテンでぺらぺらしてるので貧乏臭い感じになりそうだったので、きちんと裏地もつける。
これもアイロンテープでやりました。
縫う方が手間はかからないし楽だなって思いました。

プリーツも作っていよいよ上半身と一緒に縫い合わせます。
模様をあわせていくってすごく神経を使うというか細かい作業だなって思いました。
頑張っては見ましたが縫う時にすこしズレてしまった。
まぁエプロンのひもで隠れてしまうので目立ちはしないと思いますが。



これが今現在までの作業。
袖の膨らみは可愛い感じに出来たんですが肩の部分が緩くてずれてくるのでそこを改良。
あとは襟とボタン、カチューシャとスカーフで食い倒れメイド服の完成でございます。
これは今日中に終わらせて明日明後日でROM撮用のミクの衣装を作る予定です。

ほんとこれだけの短期間でよくがんばれたなって思います。
自分で言うのも超あれなんですけど!!!!!
毎日集中的にやって、こうして文章にしてみると進み具合がよくわかりますね。

今回は派手な装飾もないし今までより簡単な作りなので早いって思うのかもですが
2、3年ぐらい前なんか縫い物なんてまるで出来なかった人なので単純なことで感動してしまうのですよ。



では、今週末の撮影会で2着出せるようにがんばりますー(´の▽の`)

2012/12/06 18:40 | 衣装製作のアレCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

たくさんつくります

30555229_1.jpg

Project DIVA ヴィンテージドレスの王冠

30302564_1.jpg

人狼狂詩曲のチョッキ


とってもお久しぶりです
製作に追われてひーひーゆってます!
山田です!!

只今小物と衣装類をだーって作ってます。
複数のものを中途半端にやっては放置、やっては放置の繰り返しで
正直もう何がどこまで終わってるのかわかりません
たまにガサガサと布が入ってる袋をあさっては確認したりしてます。


今の流行は衣装にラインストーン入れるアレンジがヤバいです。超ナウいです。
奈々ちゃんの衣装で不必要に購入しすぎていて、どうしようと思っていたのですが
色々使えて便利です。
ってことは不必要な買い物じゃなかったってことだな。フフン


では

2012/09/26 13:09 | 衣装製作のアレCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

【LIVE CASTLE ウサギさん衣装 その3】

昨日夜、用事を済ませた後ちょっと足を伸ばして、衣装に所々装飾されているダイヤレーンを探す旅をしてきました。
結果は見つかりませんでした。
でも形が理想的な、使えそうなチェーンが売っていました。

(これにスワロフスキーを並べたらいけるんじゃ…)

でも5mも細々つけなきゃならない、衣装も終わってないし流石に無理だな。





…………



x2_dbdcdd4.jpeg

x2_dbdcde1.jpeg


買ってつけました。
一粒一粒ピンセットでつまんでボンドをつけて。

結局足りなさそうなのでもう1m程チェーンを買い足す予定です。
終わるのかい?と聞かれたら素直に首を縦に振れませんが、
1日1メートルを目標につければ6日で終わる計算なのです。
しかも余裕を持って6mだけど、実際はちょっと6mいかない数字で終われるはずなのです。


あーりん「やーってやろうじゃねーのよガッツリ!!!」

って気持ちでがんばります。
毎日長時間椅子に座って細かい作業してんだから出来るはずだぜ山田。


11718692_1724434844_205large.jpg

ちなみに昨日帰ってから1m作ったので、並べてみました。
まさに私が探し求めた理想の形です。
ここのラインを絶対お花にしたかったのよ!!
念願かなって昇天しそうですがライブ終わるまではなんとか生き延びる♂♂



ダイヤレーンの買い出しもそうでしたが、衣装につけるスワロフスキーも大量購入。
いやぁ山田にとって石屋さんは天国でした^ω^
からす並に光り物が好きなので、どうもわくわくが抑えられません。


11718692_1724434752_173large.jpg


小さいピンクと赤の石も購入。
ホントは大きいピンクの石、白、黒の中小なんだけど、ちょっと隙間を埋めたいなって思うはずなので、
買っておきました。

青森までには出来上がってる自信無いけど、9月はフリルの部分にもスワロフスキーを足してるかも。


まだまだがんばりますよー

2012/08/03 11:08 | 衣装製作のアレCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

【LIVE CASTLE ウサギさん衣装 その2】

Ax-Q7WXCMAEfSZx144412584.jpeg


初めて布染めてみました。
イメージ通りの色が見つからず
赤ピンクとピンクを混色してみたのですが結構赤くなりすぎたな。
でもスカートにつけるフリルの色には合いそうなので、
ちょっと楽しみではある。
乾かないとどうなるかわからないのがむずがゆいですね<◎><◎>ウズウズウズウズウズウズ
ちなみにもじもそめてみた。
みづらいよね!知ってるよ!!!




プレビューしてみたらそんなに綺麗に染まってなかったションボリーヌ。

2012/07/17 11:58 | 衣装製作のアレCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
